SSブログ

研磨剤の入っていない歯磨き粉|歯を削らずに安全に自宅で歯を白くする!

image04.jpgホワイトニング効果や歯が白くなると謳っていても、研磨剤の入っている歯磨き粉を使うと、歯が削れてしまうのでやめたほうがいいという話をよく聞きますね。

最近の歯磨き粉は研磨剤入りといってもクレンザーのような強い研磨作用はないのでそれほど心配する必要はないかもしれませんが、研磨剤ナシに越したことはないでしょう。

研磨剤が入っていると、歯の表面のエナメル質を傷つけたり、研磨によって発生する凸凹はステイン沈着(歯の表面の着色汚れ)の原因にもなります。

こちらの記事にも書きましたが、コーヒーや着色料がはいった野菜ジュース、ベリー系の食べ物やカレーパウダーなど摂るたびに少しづつついていき、磨き残しが積み重なってステインになります。

小さいことですが、食事のあとに水を飲むようにすると食物の色素が洗い流されるので習慣にするといいでしょう。

効果的な対策としてはホワイトニング系の歯磨き粉と歯ブラシを上手に使うことです。研磨剤の入っていないホワイトニング専用の歯磨き粉もあるので利用するといいでしょう。

トゥース
薬用ホワイトニングで歯の汚れがピカピカに![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。